Q&A

データに関するQ&A

質問取り扱い可能なデータの種類は?
回答「Adobe®Illustrator®」CS6以前および「Adobe®Photoshop®」CS6以前で開くことができるデータになります。「Office」のデータも取扱可能です。
質問入稿方法は?
回答コチラをご覧ください。
質問完全データ入稿とは何ですか?
回答あとは出力するのみの状態のデータです。原則として当社で文字直しデータ修正等は行っておりません。
質問デジカメで撮ったデータは出力できますか?
回答可能です。但し出力サイズに見合った解像度が必要になります(原寸で150dpiを推奨しています)
質問Excel.Word等、Office系のデータは出力可能ですか?
回答Officeのデータも取り扱い可能ですが、必ずコチラへ・もしくは当社へお問い合わせください。
質問文字校及びデータのチェックはしていただけますか?
回答文字ずれ、レイアウトずれは確認します。文字校正は行っておりません。原則として当社でデータ修正は受けておりません。
質問よくあるトラブルは何?
回答Office系のデータでの文字化け・文字ずれ。リンクデータが外れている。CMYKモードとRGBモードのデータがひとつのファイルに混ざっている…等です。データ入稿方法は必ずお守りください。
質問原稿が紙なのですが出力は出来ますか?
回答申し訳ありません。原則として完全データ入稿になります。
質問データを再入稿した場合の納期は?
回答再入校データをいただいてから中2営業日になります。但し、最初のデータ入稿の出力を当社で開始している場合は、その料金をいただく事になります。データの差し替えは出来るだけお控えください。
質問データの不備等の修正は可能ですか?
回答原則として行っておりません。必要に応じてデータ修正を行う場合には別途料金が発生します。(料金は内容によって変わります)
質問23時の入稿は当日扱いになりますか?
回答14時までの入稿・お客様のご承諾が当日扱いになります。14時を過ぎたものは翌日扱いになります。
質問色校はできますか?
回答完全データ入稿になりますので基本はいただいたデータをそのまま出力する事になります。色校をする場合は別途色校料金がかかります。(料金は内容によって変わります)

このページの上まで戻る

商品に関するQ&A

質問屋内用と野外用の違いは何ですか?
回答耐光性の有無。使用するインクが変わります。
質問ボリュームディスカウントって何枚からなんですか?
回答5平米以上の出力から発生いたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
質問商品をすぐ欲しい!当日対応は可能ですか?
回答可能です。12時までの入稿で17時以降の仕上がりになります(郵送の場合は当日発送)ただし、特急料金として商品価格+50%(中1日の場合は+20%)割増料金でのご案内になります。
質問紙を持ち込んで、加工だけやっていただくことは可能ですか?
回答申し訳ありません。加工のみの受注は受けておりません。原則として出力からの承りになります。
質問ホームページに載っていない商品の対応は可能ですか?
回答お気軽にお問い合わせください!
質問サンエイ企画で対応できる最大サイズは?
回答紙種類によって異なります。ターポリンならば約5m×約30mまでの出力が可能です。
質問スキャンのみをしてもらう事は可能ですか?
回答申し訳ありません。スキャンのみの受注は受けておりません。原則として完全データ入稿になります。
質問紙や加工方法がいろいろあってよく分からない…。
回答商品説明・制作実例をご覧ください。それでも分からない事は、お気軽にお問い合わせください。お客様のニーズに合った商品を提案させていただきます。
質問1枚だけの注文でも大丈夫ですか?
回答もちろん可能です!
質問一色刷りだと価格は安くなりますか?
回答なりません。インクジェットプリンタでの出力になりますので色数による価格の変動はありません。
質問規格外サイズの出力は可能ですか?
回答可能です。
質問送料・梱包料金は?
回答送料は全国一律で一箇所につき1,050円(代引きの場合は別途420円)になります。梱包代金は無料です。
※但し、北海道・沖縄・離島地域については別途送料いただきます。詳しくはお問い合わせください。
質問面付けをしたらカットしてもらえますか?
回答申し訳ありません。お受けしておりません。
質問A2よりも小さいサイズの出力は可能ですか?
回答可能ですが料金は0.25平米サイズの料金がかかります。
質問宅急便の時間指定は出来ますか?
回答出来ません。「午前」「午後」と伝票に記載することは出来ますが、運送会社の状況により指定通り届かない場合があります。その際の責任は当社では負いかねますので、ご了承ください。
質問複数デザインの場合、印刷の金額はあがりますか?
回答いいえ。弊社では平米計算でお見積もり金額を出しているため、 データ種類が増えても金額は変わりません。

このページの上まで戻る